スポンサーリンク

2021年アルコニックスから株主優待到着(3年以上保有じゃないの?)

企業分析
スポンサーリンク

アルコニックスから2021年3月末権利確定の株主優待が届きました。

カタログギフトの中から1つ選んで、ハガキに希望を書いて郵送すると2週間後に優待が届く仕組みです。

去年と内容はほぼ同じで、3個ほど新しい商品が追加され、1部変更されていました。(以下は去年の内容です)

『アルコニックスから株主優待到着』
一年お預けは苦しかったです100株一年以上保有の株主はこの中から1品選択するようですワイン良い!と思いましたが、口座の主、妻がバッサリ切りました結果、札幌のハ…



アルコニックスの優待は長期保有によって、優待が豪華になります

アルコニックスHP

今年は保有3年目で長期保有の2つカタログギフトがもらえると思っていました。しかし実際は1つしか選べませんでした。購入期間を見ても3回基準日を越えている気がします。

何かの間違えでしょうか?優待カタログの対象となる株主様の記載がありました。

長期保有条件は3年以上とし、2018年3月末~2021年3月末実現在の株主名簿に、同一株主番号で連続して4回以上記録または記載された株主様を対象と致します。

第40期株主様ご優待カタログ

要は、3年といいつつ、最低3年超保有しないと長期優待にならないようです。数え年とか満年齢が頭に浮かびました。MORESCOも今年3年保有で優待がもらえると思っていたのに、もらえなかったのは、同じカウントなのでしょう。制度開始期間を考えると、さすがに今年優待が廃止されることはないと思います。悔しいので、来年までは保有し、長期保有優待をもらおうと思います。

アルコニックスは非鉄金属・レアメタルの扱い量が多く、これらの資源価格が上昇しているので、業績拡大とともに、利益額を増加させてもらいたいです。

過去アルコニックスを分析しているので、参考になれば嬉しいです。

『アルコニックス [3036]』
非鉄金属の大手商社です インフラ投資の拡大、世界経済の回復により、鉱物価格が上昇しており、市況環境が良いから、年初の株価から3倍程度上昇しています 今の株価も…
『アルコニックスの業績に一安心(長期保有株主優待まで頑張る)』
米国大統領選挙の結果、日米の株価が上昇している中、保有している株は今一つです バリュー株を現物で保有し、日経平均株価指数CFDの売りポジションでヘッジしている…

以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました